普段乗りはデリカD5で、週末は第2の家と化してました
山道走るのにPOWERは非の打ちどころがありませんが
いかんせん図体がデカイ。。。 マダニのお土産もコワイ。。。
出来るものなら2nd-CARがあればねぇ~と思ってました
基本のソロでは現地解体予定(未だ猟果はゼロ)
グループ猟ではお仲間の軽トラにオンブに抱っこ
まずは手元の機材で始めましょstyleで始めました
とはいえ車も銃と一緒で御縁モノ、探さない事には出会えない
一念発起、12月に3店ほどハシゴしてジムニーを探したもののメジャー店はお高いし
マイナー店は魔改造 or 錆車だったり

中古の弾数出てくるまで
待った方が良いよ
との声もあって、
一旦欲望の炎は鎮火させておきました

デカいデリカだと林道奥での転回場所に制約あるわ
舗装路であっても脇から伸びる枝のキ~キ~攻撃に
心のLife-pointが減り気味でした
そんな中で始まったハンターフリマ
眺めていると、slug-jiroさんからパジェロミニの出品
あれ?格安品を引取に出向かれたばかりだった気が。。。
DMでご事情を把握、ついでに一番札の方の情報も → コチラの方でした(笑) 餃子県でのone-two-finish!
最近は奥方様も覚醒されて、AT車がご希望との事で、泣く泣く断念
⇒ 二番札のコチラに話が回って来ました(無事AT車が見つかり、3連休に着弾との事<祝>)
問題は、ハンチングを起こしているので要修理な点で、餃子県まで約680kmの長旅には耐えられそうにないとの事
新規部品での修理見積はjiroさんの取得価格を越えてます。が、先月のジムニーからすれば予算の範囲内ですな
御縁モノですし、ネタとしても美味しそう(コチラが主要因か)なので御成約♪
修理が始まって、判る新事実=新規部品が見つからない
幸いリビルド品が見つかり、修理費用も半額に lucky! あとは修理完了日&引取日の調整です
ちょうど大阪の山友も、車両入替で週末の出撃は無し。山友と土曜の晩は過ごして、日曜にjiroさんの職場で引取決定

あとは最近やたら止まる在来線の遅延への対策ですね
余裕をみて1時間前に家を出ましたが、さっそく隣駅で事故
40分遅れで運転再開、みといて良かった余裕時間

jiroさんの娘さんへのお土産も買ったし、
あとはスイスイと大阪入り、山友と大阪nightを堪能
でもって、2/3(日)いよいよjiroさんの職場へ引き取りに行きます

もっと判りやすいラッピンッグ車両は
すれ違いでした
噂の駅長も写真に収めようとしましたが、
ぐっすり就寝中
jiroさんの職場に到着。おっ、パジェロミニあるある
ちょうど仕事が立て込んでる所で、しばし待機です
車の近くには背広&ツナギの方達がデリカの脇で待ってるから
修理会社の人達ですね? ついでに色々話しちゃいました
jiroさんが仕事を中断して来られました
まずは修理の説明と代金のお支払い、続いて私と譲渡の書類作成
少し世間話もさせて頂き、次の仕事が来た所でお別れしました
さて、久々のMT車の運転で、約680kmのLong-driveです
2nd発進も試しますが、クラッチの繋ぎ方がイマイチで無難にlow発進
すぐにtopまでイケるので、発進&停車のキワだけ注意すれば大丈夫そう
下道は全然平気、高速乗ると後ろからジムニーにブチ抜かれました
軽につき高速回転させるとエンジン音が煩くて基本80kmでおとなしく走行
音にも慣れてきた頃からは100kmで巡行します
途中3回ほどの休憩をはさみ、懸念してた東名の渋滞も躱せて
約8時間のdriveで帰宅できました。さぁ名義変更&住所変更しなくちゃね
0 件のコメント:
コメントを投稿